応募・採用の質問TOP > 採用情報 > 応募・採用の質問採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A すべて開く業界・業種について知識はどのくらい必要ですか?当社に入社している方は、未経験の方しかいませんので、一から丁寧に教えます。また、試用期間を3か月間ありますので、採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。 選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか?選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねます。予めご了承ください。 どんな試験がありますか?採用選考は、1回です。適性検査+面接➔内定採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか?試験終了後、合否に関係なく、おおむね7日でご連絡いたします。選考にあたり有利(不利)な学歴・専攻などはありますか?選考は人物を重視しています。学歴や専攻による有利、不利はありません。 入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか?採用月から3ヶ月間は試用期間となります。給与体系は変わりません。 評価制度について教えてください当社で重要な課題としているのが人間育成です。役員による評価は年2回あり、その際に昇給や昇格の見直しを行います。個々の適性や職務能力習得度で決定します。今後どのようにキャリアアップしていただくか、ご本人の希望も総合的に判断いたします。 能力や実績に応じて収入は変化しますかはい、変化します。職務によって手当の額が異なります。 教育についてはどのようになっていますか?新しく入られた方に対して試用期間を3か月間設けています。直属の先輩に一から業務を教えます。また当社を理解してもらうだけでなく、ビジネスマナーやスキルを学ぶ外部研修も定期的に行っております。